駒場・アトリエ リアン

駒場のレンタルスペース「アトリエ リアン」のお知らせを発信しています

出雲科学館へ

「異才、発見!」が出版されてすぐ、出雲に行く機会がありました。

 ちょうど異才発掘プロジェクトの説明会があり、出雲科学館にも立ち寄りました。

説明会は平日にもかかわらず、島根県外から参加されている方がたくさんいらっしゃいました。遠くは東京や茨城から。

中邑先生や高橋先生のお話を熱心に聞きながら

子どもたちのことを真剣に思う親、先生方のパワーを強く感じました。

出雲は緑が濃く、とてものんびりとした雰囲気で、気持ちの良い町。広々とした道を進んでいくと、今井書店という大きな本屋さんがありました。

そこに拙書が並んでいるのをみた時、東京の書店に並んでいるのとは違う感慨がありました。

出雲から小さなプロペラ機に数段のタラップを上り乗りこみ、大阪、京都での打合せの後、新幹線で東京へ。

慌ただしい出張でしたが、心豊かな時を過ごすことができました。

f:id:with-triangle:20170719082204j:image