駒場・アトリエ リアン

駒場のレンタルスペース「アトリエ リアン」のお知らせを発信しています

吉原毅さん講演会ご来場ありがとうございました

3.11の震災で、何が起こったのか。

信用金庫の役割とは何か。

とても熱のこもったお話に、どんどん惹き込まれ、時間を忘れてしまいました。

震災を機に自然エネルギーの大切さを改めて重要だと、海外での実例から、日本でできることまで、具体的な例を示してわかりやすく、その後、「原発ゼロ」についてのニュースもあり、このタイミングで吉原さんのお話をうかがえたことは、貴重でした。

交流会では、オーナー・セツコさんが吉原さんのためにとっておきの盃と庭で採れたナスやピーマンで作ったお料理でおもてなし。

今宵もにぎやかな夜となりました。

f:id:with-triangle:20170926055344j:image