駒場・アトリエ リアン

駒場のレンタルスペース「アトリエ リアン」のお知らせを発信しています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トークライブ 伊藤史織×吉田親子×濱口親子

始まる直前に豪雨注意報が、、、。 どうなることやらと、ドキドキしましたが、予定通りにスタート! よっぴー(吉田晃子)の子育ての話から始まりました。 自分の価値観を一旦ポケットの中に入れて、子どもがほんとうにしたいことや考えていることと向き合う…

嬉しい一言

「瑛士、ありがとう!」 異才発掘プロジェクトの中邑先生や関係者の方々がギャラリーにいらしてくださいました。 そのとき、この言葉をお聞きしてとても嬉しかったです。 最新作の作品を見ながら、その成長に思わずその言葉が出たようです。 お褒めの言葉に…

星山海琳の写真に魅入る

小・中・高と学校に通わず、九九もbe動詞も知らなかった海琳(まりん)さん。 「そんな私が大学にいったら面白いと思わない?」 そうつぶやいた2ヶ月半後に高認を受け、大学受験に挑み、見事に合格。 現在、大学在学中です。 モノクロの写真からは微妙に揺れ…

本日より星山海琳(まりん)さんの写真も展示されます。

あっという間に、アトリエ・リアンのこけら落としも後半に入りました。 本日より星山海琳さんの写真も加わり、展示レイアウトも変わります。どうぞお楽しみに。 昨日は雨の中、ご来場ありがとうございました。 親子3人で訪れたAさんは、初めての絵画展を熱…

アトリエ・リアン 営業時間のお知らせ

後半はちょっとランダムな営業時間となっています。ご確認くださいませ。 入り口はサンシャイン駒場の正面玄関ではなく、建物に向かって右側のオリーブの鉢の間から入ってくださいね。 アトリエ・リアンのドアはご自由に開けてお入りください。

すてきな出会い

瑛士くんのSNSを見て遠方からご来場の方も多く、スタッフ一同とても喜んでおります。 ありがとうございました。 新幹線でお越しくださるなんて、考えても見なかった、、、テレビで見たあの赤い絵の原画がどうしても見たい!と足を運んでくださり、時には涙ぐ…

アトリエ・リアンオープン しました!

「異才、発見!」 濱口瑛士絵画展やってます。 駒場東大前駅下車西口改札口を出て徒歩7分。 日本民藝館を過ぎてしばらく行くと、アトリエ・リアンがあります。 オリーブの鉢をゲートに奥に入って扉を開けてくださいね。 初日、たくさんの方々にお目にかかる…

前日前夜

ふう、なんとか間に合いました。 設営のときほど楽しいことはありません。 あーだこーだ言いながら、明日が待ち遠しいです。

7月29日トークライブ伊藤史織×吉田晃子

アトリエ・リアンにて『天才の育て方・育ち方 小・中・高に通わず大学へ行った話』の著者吉田晃子さんと伊藤史織のトークライブがあります。 どんな話が飛び出すのか、楽しみです。 吉田晃子さんとの出会いは、お世話になっている編集者さんより、おもしろい…

Atelier Liens アトリエ・リアン7 月 21 日オープン!

アトリエ・リアンは日本民芸館や日本近代 文学館、駒場公園など文化と緑にあふれた駒 場の一角にあり、子どもから大人まで多様な 人々が集う場所。 レンタルスペースとして地 域の人たちを中心にいろんなことを発信で きるものづくりや勉強会、ギャラリー、…